今日が生まれ変わるセンセイション

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

夢屋でアルコールを飲もう

どーも、酒とモツとチキンカツ、管理人です。
夢屋は飲み屋だった・・?

夢屋 Advent Calendar 5日目の記事の話。
2回めです。

今日は夢屋にあるアルコールメニューについての話です。
夢屋はあくまで大学生向きの定食屋のためか、アルコールはあんま置いてません。

f:id:pmannet:20151210212806j:plain


こちらが夢屋のアルコールメニュー。
日本酒とビールだけですね。

今日はビール(350円)を注文。
到着したのがこちら。

f:id:pmannet:20151210212424j:plain

何も騙さず直球で銘柄を語る、無骨に立つアサヒスーパードライ(500ml)。
缶そのまま置いてくるとは。
横にあるモツ煮込みはアルコールを頼むとついてくるおつまみです。

f:id:pmannet:20151210212438j:plain


因果関係があるかは不明ですが、今日の日替わりはモツ煮込みでした。

f:id:pmannet:20151210212446j:plain


コップに注いで一杯。
うん、やはり集中講義上がりのビールは美味しい。
喉に染み渡る、日本国憲法の味。

f:id:pmannet:20151210212431j:plain


本日頼んだジャンチキ(味噌ソース)とともに。

本日の夢屋、1130円なり。
ジャンチキと酒を飲んでこれは結構お手頃なのでは?
というか、アサヒビールにそこそこのおつまみが付いて350円、普通に安いんだよな。
500mlって要はジョッキだし。

というわけで、みなさんも夢屋に行きたい、でも一杯飲みたいという時にはビールを頼んでみてはいかがでしょう。

それでは~