今日が生まれ変わるセンセイション

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

ソフィーのアトリエ2をクリアした

発売から約17日ほど、タイムラインのあらゆる人間がエルデンリングに、あらゆる知人がGT7に熱狂している中ようやくソフィーのアトリエ2をクリアした。 クリアまでのプレイ時間は50時間。 自分がプレイした過去作品と比べると一番クリアまでかかった*1気がす…

キラッとプリ☆チャンを見ました。

2月1日ごろ、人生に疲れを感じていた。 何の気なしに、キラッとプリ☆チャンを見始めた。 anime.dmkt-sp.jp 5話くらいまで見たあたりで、このアニメに数週間生活が支配されていくことを確信した。 日記2/8今日は電車の中でメチャクチャ泣いた — ピーマン先輩 …

へるにあ日誌

下書きに書いたまま数か月放置されていた。 さて、今回は椎間板ヘルニアの記事です。 色々とインターネッツを調べても人によって、病院によってまちまちな情報が出てくるばかりで、ヘルニアを治す整体や一瞬で仕事復帰できるレーザー手術みたいな結果に邪魔…

殴り書きをして気持ちを放出する

さて、前の記事からは366日ほど経ったらしい。 1年はあっという間だ。 と言うことは容易いが、思い直すとたぶんそんなにあっという間ではなかったと考える。 何もなかったなって日だって、恐らく話そうと思えば「朝起きてオリジン弁当食って、洗濯物干したら…

就活日記

どーも、今年最初の記事にしておそらく平成最後の記事であろう、管理人です。 今更なんですが、「管理人です」を中1~浪人生のころまで書いていたブログからずっと使用していたわけなんですが、別にFC2ブログで書いてたんだからお前はFC2の管理人でも何でも…

無です

これは adventar.org 15日目の記事です。 本当は就活の話でもしようと思いましたが、就活が終わっていないので書くことができません。 大変申し訳ありません。 他のネタも考えていましたが、 るるぶ つくばエクスプレス片手に行くTX全駅巡り→お金がない 教職…

夢屋小ネタ集

どーも、お久しぶりです、管理人です。 ブログを書く習慣がなくなって2年くらい経った気がします。 お茶濁しの話。 この記事は adventar.org 15日目の記事です。 各ネタの頓挫の話は先述ということで、今回は夢屋ネタでお茶を濁そうと思います。 他のやつは…

デ構ア

どーも、この記事は殴り書きです、管理人です。 いつか詳しいことを書く可能性があります。 秋AB金曜1,2限の話。 今すぐ履修登録。 ・データ構造とアルゴリズムというklis開設科目があります。 ・3年次以降、基礎数学A,B,情報数学を全部取得済みの人が履修で…

big丼の計測

どーも、最近は月2くらいで行ってます、管理人です。 夢屋は月5くらいになりました。平和ですね。 Big丼のテイクアウトが始まった話。 ということで、早速持ち帰ってみました。 ※事前知識 茨城県つくば市春日4丁目にある「RanRan」という店。 www.nicovideo.…

感想を書かずにはいられないな

どーも、実写の映画を見に行ったのは数年ぶりかも、管理人です。 それがこれかよ。 これでよかった。 咲-Saki-劇場版の話。 実写の方です。 アニメの方も、全国決勝までやれることになったら劇場版とかやるんかな。 尺、足りないな。 ということで、咲の実写…

(まじめ編)klis生の8割はやらずに損してる?

抄録 お前誰 何の話 どういう科目(前置き) どういう科目(本題) レポートの仕組み 授業内容 受講記 単位を取るために この授業をおすすめする点 おわりに どーも、コレはまじめ編の記事です、管理人です。 ゆるめ編の記事はこちらからどうぞ。 タイトルは誇張…

(ゆるめ編)11ヶ月前にあった謎のイベント

どーも、実はまだ1年経ってなかった、管理人です。 感覚的には3年位過ぎた思いです。 #最高バトルの話。 思い出話がしたくなったので、します。 この記事は klis Advent Calendar 2016 - Adventar 21日目の記事です。 klisっぽい記事はまじめ編をどうぞ。 …

残り3譜面の方針

どーも、これが終わったらポップンのスケールアウトともう一度向き合うんだ、管理人です。 そういえばあいつもう4ヶ月位放置してるし癖抜けてないかな。 疾風迅雷とVerfluchtと灼熱Pt.2の話。 ☆12の未ハード、とうとう(未解禁除いて)この3つまで減った。 メ…

パン食べ放題ランチに弱い

どーも、焼きたてのパンはよほどのことがなければうまい、管理人です。 冷めたパンも温め直せばだいたいうまい。 フォルクスつくば店はいつ潰れるのかの話。 心配。 というのも、自分は結構フォルクスに行くことがあります。 夜はそこそこな価格ですが、それ…

ダチョウの肉はレバーに似た感じがしておいしい

どーも、伊藤さんの進捗はありません、管理人です。 今日の記事、終了です。 この記事は いなふ進捗 Advent Calendar 2016 - Qiita の7日目の記事です。 昨日一昨日と進捗が出来そうな記事が続きましたが、今日はいなふさんの近影を綴ります。 昨日のいなふ…

松屋の水はそんなにまずくない

どーも、浄水なのかな、管理人です。 水ソムリエへの道は遠い。 つくばの水道水はクソ不味い話。 本当にまずい。 端的にいうと、プールの水の味がするんだよ。 あの塩素系のサムシングが。 だから飲めたもんじゃないんですね。 この記事はklis Advent Calend…

ゲームを保持し続ける要因とは

どーも、小中学生の頃俺はどうやってゲームをしていたんだろう、管理人です。 たぶん4時に家に帰ってきて、6時の夕食までゲームしてたのかな。 そりゃあその時間が学校になった高校生以降は減るよなあ。 ゲームを売却してきた話。 こっちに来る際にPSPのゲー…

金銭状態を把握していく活動

どーも、これがアイカツってやつですね、管理人です。 絶対違いますね。 なんとか気持ちを持って続けていきたい話。 とりあえず、夏休み中は続けたい所。 今日から、出費をメモしていく気持ちになりました。 出費をメモします。 頑張って出費をメモします。 …

レベル48を書いていくコーナー(強)

どーも、インフルエンザでダウンしてました、管理人です。 こんな時期にね。 やっと最後のパートの話。 強譜面だらけ。 53.ZADAMGA 初出:ポップンラピストリア OP:鏡 24分はスコア的に難しくて、16分がクリア的に難しくて、12分がどっちも難しい。 とても…

レベル48を書いていくコーナー(エ)

どーも、結構濃いのが揃ってる、管理人です。 ラピストリアの48、あんま尖ってなかったし。 すでに8譜面あったらサニパを越えて行くんじゃないかと危惧する話。 いや流石に連動が(稼働してから)ないし、行かないか。 今回は番外?のエクラル編です。 45.カラ…

レベル48を書いていくコーナー(中の2)

どーも、意外と曲数は多いし時間はかかる、管理人です。 最近やってない譜面とか思い返すと結構あるな。 一応ラピストリアで全譜面埋め直してはいる話。 48全埋めしたのが実際ラピストリアで、その後もう一周したね。 3曲保証は神ってわけなんですわ。 続き…

レベル48を書いていくコーナー(中)

どーも、4部作になってしまった、管理人です。 意外と時間がかかるね、これ。 1日1個書いていこうという気分の話。 端的にいうと暇なんですよ。 今日は中評価・前編。 13.陣旗プログレッシブ(風林火山) 初出:ポップン18 OP:正規 譜面密度はクラシック以外…

レベル48を書いていくコーナー(弱)

どーも、みんな大好きレベル48、管理人です。 日本人は48という数字が大好き。 そうやって都道府県数を48と勘違いしていく人が増えていく。 かもしれない。 ポップンミュージックのレベル48もみんな大好きな話。 ポップンで言う48は、ファンタジア以前はレベ…

自転車都市つくばで暮らすこと

どーも、車がほしいです、管理人です。 免許をとったら中古車がほしい! やっぱ三郷中央のIKEAとかに意味も無く行ってみたい! さて、今日こっち側で書くことは、「自転車無しでつくばで生活すること」です。 大体2ヶ月前、12月の20日位に自分は自転車を盗ま…

We wish a yumeya Christmas

どーも、朝食は松屋でした、管理人です。 そういえば昨年のクリスマスはプログラミング演習II*1でした。 クリスマスと言えばチキンの話。 当たり前ですね。 夢屋といえばチキンカツ。 当たり前ですね。 こちらは夢屋 Advent Calendar 24日目の記事です。 www…

はじまる夢屋 はじめる両大 わたしを待っている

どーも、おはようございますこんにちはこんばんは、管理人です。 昔はおはこんばんちはというフレーズがこういうブログとかラジオみたいなので流行ってた時代があった気がします。 早く夢屋の話が見たい人はガッツリ下にスクロールしましょう。 舞台を移して…

夢屋でアルコールを飲もう

どーも、酒とモツとチキンカツ、管理人です。夢屋は飲み屋だった・・? 夢屋 Advent Calendar 5日目の記事の話。2回めです。 今日は夢屋にあるアルコールメニューについての話です。夢屋はあくまで大学生向きの定食屋のためか、アルコールはあんま置いてませ…