今日が生まれ変わるセンセイション

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

はじまる夢屋 はじめる両大 わたしを待っている

どーも、おはようございますこんにちはこんばんは、管理人です。

昔はおはこんばんちはというフレーズがこういうブログとかラジオみたいなので流行ってた時代があった気がします。

早く夢屋の話が見たい人はガッツリ下にスクロールしましょう。

 

舞台を移しても書き出しを変えない主義の話。

この書き出し、約8年前の俺が考えたもので、何も気にせず使ってみましたが、客観的に見ると引きずってるなぁ、という思いしかありませんね。

時の流れは早いものですね。

 

はてなブログに移行したのは単純にこの方が発信する記事としては見やすいということと、FC2が1年経った後も見れる状態かどうかはわからないということですね。

こういう発信したい記事はこっちに書いていきましょう。

 

本題です。

この記事は夢屋 Advent Calendar 10日目の記事です。

www.adventar.org

もう10日目ですか。はやいものです。

 

f:id:pmannet:20151210220408j:plain

その前に自分のポップンミュージックの自慢していいですか。

www.youtube.com

 

話が二度脱線しました。

夢屋のメニューシステムについての話は、いろんな人が言っているので割愛します。

やはり人間、「この店で一番高いメニュー」には心惹かれるものがあると思っています。

f:id:pmannet:20151210221109j:plain

この画像はかみかみさんの7日目の記事より拝借しました。

pikachuism.hatenablog.com

さて、この画面内に見える一番高いメニューは。。

 

ハンバーグ L 950

 

強そうですね。

 

注文しました。

ご飯大盛り、おかず大盛り、すなわち両大、合わせて1250円。

 

来ました。

f:id:pmannet:20151210221402j:plain

 

ちょっと待ってほしい。

 

f:id:pmannet:20151210221444j:plain

ハンバーグ。

大きすぎません?

 

店員いわく、「Lの1.5倍位のサイズ」だそうです。

そうですか。

参考資料に、少し前に食べたL(通常)の画像を貼っておきます。

f:id:pmannet:20151210221833j:plain

 

なんか全部量がおかしくね?

 

付け合せにスポットを当ててみます。

f:id:pmannet:20151210222013j:plain

目玉焼き。これはわかりやすい。単純に2個に増えてますね。

f:id:pmannet:20151210222050j:plain

ポテト。これどう考えても多すぎるでしょ。

モスバーガーでポテトM頼むとこんな感じの量が来た記憶あります。

大体14個位ありました。通常は5個位。

付け合わせ‥?

f:id:pmannet:20151210222200j:plain

揚げなす。だから付け合わせってレベルじゃ無いじゃん!!

5個ありました。通常は2個位。

f:id:pmannet:20151210221948j:plain

最後に500円玉との比較画像を。

 

食べました。

何から食べるか、という戦略を綿密に立て、前方の同じくハンバーグ定食L両大を頼んだ友人と食事中にほぼ会話を交わすことなくかきこみました。

 

アドバイスとしては、

・米は前半戦で食べきれ

・芋は後まで残してもいいけど、最後に残すと辛い

・ナスは結構肉が進むのでブースター的役割として使え

・味噌汁は救い

・腕に自信のない人はソースはおろしにするのがベター

こんなところでしょうか。

完全に完食後の写真を撮る余裕がありませんでした。

 

個人的には、とりかつカレー両大と同等の、夢屋最強クラス胃袋破壊メニューと感じました。

とりかつカレー両大≧これ≧とりかつ丼両大>>ジャンチキ両大みたいな感じでしょうか。

揚げ物とはまた違うパンチが来る食べ物なので、ジャンチキ余裕って人も苦戦必至‥かもしれません。

付け合わせが大増量してるのも地味にハードな要因です。

※おかず大にしてメインのおかずだけでなく付け合せまで増えてくるケースはハンバーグ以外で確認していません。

夢屋は最高値のメニューを頼んでも1250円。夢のある安さですね。

食後は満足感と満腹感と最高値のメニューを頼んだ優越感、全てが味わえます。

皆さんも是非、夢屋でハンバーグ定食L両大を頼んでみてはいかがでしょうか。

 

それでは~

 

※余談

食事が運ばれてくる際、店員に「完食してくださいねw」と言われました。

完食後は「スゴイですね!」と言われました。

スゴイらしいです。