今日が生まれ変わるセンセイション

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

パン食べ放題ランチに弱い

どーも、焼きたてのパンはよほどのことがなければうまい、管理人です。

冷めたパンも温め直せばだいたいうまい。

 

フォルクスつくば店はいつ潰れるのかの話。

心配。

 

というのも、自分は結構フォルクスに行くことがあります。

夜はそこそこな価格ですが、それはどこのステーキチェーンも変わらないし、むしろパンが付く分強みがあります。

 

んで、昼は結構ランチが安いです。

 

f:id:pmannet:20161208134253j:plain

昼のメニューです。左側の日替わりランチ、結構うまいです。

左上、わかりにくいですがセットの種類が選べます。

Aセット→パン、ライス(680円+税)

Bセット→サラダバー、スープバー、パン、ライス(980円+税)

Cセット→サラダバー、スープバー、パン、ライス、デザート、ドリンク(1280円+税)

Dセット→スープバー、パン、ライス(780円+税)

Eセット→サラダバー、パン、ライス(880円+税)

自分はいつもDセットを食べています。

スープバー、3種類あって1種が日替わりなので、そこそこ飽きません。

あとパン。食べ放題で、7種類くらいが置いてあります。

まあレーズンパン、食パン、デニッシュ、クロワッサンみたいなベーシックなものばかりですが、焼き立てなら当然うまいし、飽きません。

ライスもお代わりできます。ドリンクは、コーヒーを頼むとおかわり自由です。

 

780円+税って高くね?君そんなものばっか食べてるからお金ないんだよっていうのはごもっともなんですが‥

似たような店としてベーカリーレストラン バケット・BISTRO309がイーアスつくばとかにありますが、BAQETのほうがパンの種類が多くて、若干高いです。

ただこっちはドリバーあったりします。個人差。

 

f:id:pmannet:20161208134237j:plain

ヘルシープレートとかいうメニュー、誰が頼むんだ・・。

あとビールが250円ですね。

 

f:id:pmannet:20161208142842j:plain

あとこんなメニューをやってます。

これにはパン食べ放題はつけられませんが、税込み500円で食えます。

f:id:pmannet:20161208142816j:plain

自分が行ったときは唐揚げ定食でした。味は普通。

まあ、食堂で飯食うならこっちで500円ランチするかなってくらいですね。

春日大学筑波キャンパスからは結構近いですし。

 

筑波大学周辺のランチ情報はインターネット上に全然転がっていません。

食べログとかそういうレビューを残すような食に対する自己顕示欲が高い大人が少なく、学生の中でのコミュニティで解決してしまうってのも結構あるんでしょうね。

自分も今度からこういった適当なランチ情報を探してはなんとか形成していきたい気持ちがあります。

だったら、初手でチェーン店ってなんだよ!

 

それでは~