今日が生まれ変わるセンセイション

今わたし達が 駆け抜ける毎日も 懐かしくなるのかな

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル48を書いていくコーナー(強)

どーも、インフルエンザでダウンしてました、管理人です。 こんな時期にね。 やっと最後のパートの話。 強譜面だらけ。 53.ZADAMGA 初出:ポップンラピストリア OP:鏡 24分はスコア的に難しくて、16分がクリア的に難しくて、12分がどっちも難しい。 とても…

レベル48を書いていくコーナー(エ)

どーも、結構濃いのが揃ってる、管理人です。 ラピストリアの48、あんま尖ってなかったし。 すでに8譜面あったらサニパを越えて行くんじゃないかと危惧する話。 いや流石に連動が(稼働してから)ないし、行かないか。 今回は番外?のエクラル編です。 45.カラ…

レベル48を書いていくコーナー(中の2)

どーも、意外と曲数は多いし時間はかかる、管理人です。 最近やってない譜面とか思い返すと結構あるな。 一応ラピストリアで全譜面埋め直してはいる話。 48全埋めしたのが実際ラピストリアで、その後もう一周したね。 3曲保証は神ってわけなんですわ。 続き…

レベル48を書いていくコーナー(中)

どーも、4部作になってしまった、管理人です。 意外と時間がかかるね、これ。 1日1個書いていこうという気分の話。 端的にいうと暇なんですよ。 今日は中評価・前編。 13.陣旗プログレッシブ(風林火山) 初出:ポップン18 OP:正規 譜面密度はクラシック以外…

レベル48を書いていくコーナー(弱)

どーも、みんな大好きレベル48、管理人です。 日本人は48という数字が大好き。 そうやって都道府県数を48と勘違いしていく人が増えていく。 かもしれない。 ポップンミュージックのレベル48もみんな大好きな話。 ポップンで言う48は、ファンタジア以前はレベ…